盛岡市太田橋野球場

名称

盛岡市太田橋野球場

住所

〒020-0123 盛岡市下厨川字稲荷向9

開場時間

【令和6年度営業期間】
 令和6年4月6日(土)~10月31日(木)5時~19時まで(日没まで)
※天候等により開場日及び閉場日が変更となる場合がございます。
※令和6年度4・5月分の予約開始日は、令和6年3月1日(金)9:00~受付いたします。

                      

休場日

なし

TEL

019-652-8855(盛岡体育館)

メール

moriokataiikukan@morioka-sport.or.jp

施設

グラウンド(A・B・Cグラウンド)

お知らせ・スポーツ教室

盛岡市太田橋野球場からのお知らせや、募集中のスポーツ教室の案内です。

施設紹介

グラウンド

面積 面積(43,825㎡)
グラウンド部分:27,125㎡
用途

・野球(軟式・準硬式) 3面
・ソフトボール 3面

料金

1時間あたり 200円/面

利用方法

グラウンド

  1. 利用予約・申込、各種お問合せは盛岡体育館にて受け付けております。
  2. 電話又は窓口にて空き状況をご確認の上、ご予約下さい。
  3. ご予約後、窓口にて所定の利用許可申請書に記入し、利用料をお支払い下さい。
  • 利用予約は毎月1日の9時から、翌々月末日まで受け付けております。ただし、各種競技大会等は利用調整会議において調整いたします。会議開催時期については、お問合せ下さい。
  • キャンセルはご利用予定日の4日前までです。また、大会等の場合はご利用予定日の7日前までです。それ以後はキャンセル出来ませんので、いずれの場合もご予約時間帯分の利用料を頂戴いたします。
  • 雨天の場合の取り扱いについては、お問合せ下さい。

【備考】

  • グラウンドは、太田橋側から上流に向かって順番に、A、B、Cグラウンドとなっております。

障がいをお持ちのお客様へ(全施設共通)

施設一般利用(個人料金による利用)時、障がい者であることを証する手帳または障がい者であることを証する書面のご提示により、ご本人様とその介護者様1名について、ご利用料金が免除となります。
また、施設貸切利用(部屋などの貸出区分ごとの利用)時のご利用料金についても、免除となる場合があります。
いずれの場合も、詳細につきましては、各施設にお問い合わせください。

地図

〒020-0123 盛岡市下厨川稲荷向9

太田橋野球場への案内地図となります。